SSブログ

沖縄在住の私が語るオススメの沖縄旅行 [日常から始まるランデブー]

こんにちはKENです。

私は沖縄在住で、2年間だけ本土で暮らした事があります。
その時に知り合った方や、友人などから、沖縄に旅行する際行った方がいい場所は?
と、よく聞かれます。。。

んー。ハッキリ言って私に聞くよりガイドブックをお勧めしますw
と、答えておりますw
理由としては。沖縄の人が観光名所なんていかないでしょ??
首里城なんて、最後にいったの20年前です。

また、その他の観光名所なんて、行くとしたら美ら海くらいかな?

そんなわけで、家族連れの方からすると、私の意見なんて聞かない方がいいですw

しかし、あえて考えてみました。
沖縄旅行する方に、参考になればいいと思います。
(ガイドブックに無いものばかりかもしれませんが一部でも参考までに)

一部男性目線もありますが、御容赦願いますw

まず第一に沖縄と言ったら美ら海!
これは王道路線ですので、行く価値有り!
沖縄在住の私でも行ったら楽しむ事が出来ます!
★★★★★

続きまして、昼間であれば海中道路や、北部の古字利島なども良いと思います。海が綺麗!
ちなみに過去に沖縄1周をした際、車で行ける島などもいったところ、500キロ程度でした!
時間にして、15時間くらいだったかな??

時間にそんなに余裕がないと思うので、美ら海に行った時に古字利島に併せて行くのが良いと思います!
また、辺戸岬もついでに行く方が良いでしょう!
(辺戸岬は特に楽しくはないですが、満足感が得られますw)

島についても、初めでどこの島に行くか予定を立てて行ってください!
私としては上記であげた島は★★★★★
の評価をつけます!!

その後、南部に行くのであれば平和記念公園なども良いと思います。
戦争について、色々勉強にもなるでしょう。
前持って、平和記念公園について調べて戦争について勉強すれば、
より一層深みのある見学ができると思います!
ここはあえて★★★にしときます。

個人的にはビール工事なども見学があるので、前以て予約をして、行く事をお勧めします!

その他はー。。。。
んー。楽しい場所が思いつかないw

ご飯は昼などは、外人さんが好きそうなレストランなどにはいるのも良いですね。
個人的には地元でしかおもいつきませんが、エメラルドや、アメリカンアメリカンというレストランが、安くてステーキのボーリュームがあるのでお勧めします!
★★
そのようなランチにいけるのも沖縄旅行の醍醐味ではないでしょうか?
もちろん沖縄そばなどもいいですけど★

夜の居酒屋は、沖縄の人がよく行きそうな居酒屋を選ぶ事を進めます!
確かに観光客狙いの居酒屋もいいかもしれませんが、どうせなら、沖縄の人が個人でやってるような空間を楽しむのも一つの手ではないでしょうか??
観光客目当てに近い居酒屋であれば、個人的には北谷の沖縄畑はおすすめです!

その他の居酒屋もありますが、今は割愛とさせていただきます★

個人的な超オススメとしては、沖縄市で年に1度大きな祭りがあります!
全島エイサー祭り!!!
その時期と併せてくる事を絶対的にお勧めします!
もちろんその日は他の観光は15時までに済ませて、
祭りをメインの日としてください!
ビアフェスタもやっておりますので、エイサーを見終わったら、
ビアフェスタの会場で席を取り、終わりまで楽しく過ごす事をお勧めしますw
★★★★★★★

また何か思いついたら別の記事にでも書いて行きます★
少しでも参考になれば幸いです★

その他で、どこがオススメ?
とかの疑問があれば、教えてください★
私が回答できる範囲で、回答きます★
(参考にして面白くなくても責めないでくださいねw)

今日も仕事の休憩中に、ひたすら記事を書き込むKENでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。