SSブログ

家に来ました!保険マン! [生活する上での必要な知識]

こんにちはKENです★

咳をコホコホしながら保険屋さんの話を聞きました!

いやーためになりましたわ★

疑問1
生命保険にはいっていないけど入ったほうがいいのか?

答え
男性が死んだ場合、子供がいる家庭には遺族年金として11万はいるので女性にかけたほうが、
良いかと思います!

という答えでした★
国は父子家庭にはあまりやさしくないんだと!

しかし、貯金する目的があるとしたら、積み立ての終身保険等もあるとの事です!

いくつか提示していただきましたが、
特に良かった商品が、
「積立変動型終身保険」

米ドルで積み立てるため、利息が最低でも3%補償されるつわもの!
リスクとしては、解約返戻金を受け取るときに、為替相場を意識するくらいですかね。

たしかに銀行に預けるよりは良いかもと思い契約しようと考えています!

死亡・重度後遺症でも保険金がもらえますしね!

また、
疑問2
保険会社は何故このように利子をつけて返す、且つ補償もつけてあげるのに、儲けるのか。

答え
銀行の儲け方みたいなもんですと!

※よくわかりませんでしたがw

そのほかにも自動車保険や、子供の傷害保険等も見てもらいました!

掛け金も安いのに入っているし、補償もあるので特に問題ないですと!

補償がかぶる部分もないので、今現時点では大きく変えるところはないのではということでした。

ただ一点!個人賠償責任補償を、自動車、生命保険、傷害保険。
どちらに特約をつけることで、保険料が安くなるか調べて、且つ補償範囲が変わらなければ、
補償をつける保険を変えると保険料が安くなるとの事!

例えば、(個人賠償)
自動車
保険金1億円、補償範囲:同居家族 保険料100円

とした場合、保険金と補償範囲が同じなら、保険料が安いところがいいですよね!

そうなんです。会社や、保険会社によって同じ特約、同じ補償範囲でも保険料が変わる場合があるのです!
(特に大きく変わることは無いと思いますが)

そこを意識することで、少しでも抑えることが可能との事!

まぁ、いい人でしたよ!
見た目もとっても好印象もてました!

また次は水曜日来るとのことでしたので、そのときにでも話を聞いてみます!

いやーこれで、+8000円もらえるんですからとってもいいですよね!!!
(ん?8000円って?と思う方は先ほどのブログを参照に↓↓)
正しい保険の選択方法とは?

それではまた後ほど★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。