SSブログ

正しい保険の選択方法とは? [生活する上での必要な知識]

こんにちはKENです。

風邪がなかなかよくならず、参っております。。。。

今日は休みですが、そん中僕の嫁さんが、何かのポイントサイトより、
保険の相談を依頼して話を聞く日になっております。

確かにポイントで8000円くらいもらえて、保険の正しい知識を教えていただければ、
とってもお得ですよね★★

と、まぁ、こんなところでポイントサイトの紹介して、紹介料を貰うと言うのもひとつの稼ぐ手法ですが、
他も沢山色々紹介した上で、今度そのようなやり方もしたいと思います!

今ポイントサイトを紹介して、そのような浅いブログになってもいやですしねw
ノウハウを取得して、周りにもしっかり理解してもらったうえで、私も紹介していきたいと思います★

さてさて、話題を保険に戻しますが。。。。
皆さん正しい保険を選んでいますか??

身近な物として、火災保険や自動車保険なんてどうでしょうか?
まず、火災保険についてはアパート等の賃貸アパートやマンション等に住んでいる方は、
加入していると思います。火災保険の補償なんて火事が起きたときくらいでしょ?
などと思っていませんか??

また自動車なんてどうでしょうか?
ほとんどの人は代理店に言われるがままにして、契約していませんか?
自己主張な部分としては、対人・対物無制限。自身の補償、運転者の年齢条件や範囲くらいではないでしょうか?

上記にあげた火災や自動車保険に個人賠償責任補償特約等付帯できるものもあるんですよ!
生命保険もしかり、また補償がダブっている方も沢山いたりするのではないでしょうか?

保険の正しい知識を身につけることで、こんなことも補償になるんだ!
と、驚くことも多いと思います。

また、保険の知識をつけることで、きっと沢山の人が補償の対象となるのに、請求していないことや、
そのような補償が着いているということもわからないとおもいます!

その為にも保険は知識として持っておくと便利ですよ!(知らない人と比べて多く得もします!)

例えば単純に、自分の小さい子供がデパート等で商品を壊して弁償を求められた。
そんな時でも個人賠償責任補償特約で補償されることもあるのです!

保険会社に申し出すべきですよね!

また、自動車保険の種類によっては、歩いているときの事故も補償される場合もあるのです!
例えば、私が自動車保険の加入者。そして同居子供が歩いているときに轢かれた場合でもです!

そのようなこともあり、保険は正しい知識をつけることをお勧めします!

そんなわけで、風邪引きの私もこれから保険のプロにあって話を聞きたく思います★

色々勉強になると思うので楽しみ★★

ではまた後ほど!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。