SSブログ

牛丼の安さに牛も涙、各社の競争理由 [食品テーマ]

こんばんはKENです!

サラリーマンの味方の牛丼ですが、ようやく吉野家さんも値下げしてくれました。うれしい限りです★
沖縄には松屋はありませんが、私は吉野家が好きです。

特に、すき家と比べてしまうと、吉野家が圧倒的にうまい!

そのため、吉野家の値引きはとてもうれしく思います。
その裏では何頭の牛が。。。。
(それをいったら駄目かw)

さすがに、今回の100円値下げではお客さんは吉野家に戻るのではないのですかね。
皆様は当強豪3社ではどちらがお好きですか?

吉野家は去年は確か2億円の赤字やらなんやら。
380円を貫きましたが、案外裏目に出ましたね。

去年はすき家の一人がちでした。
不況の波で客も値段が安いほうにながれますよねーそりゃ。。。

まぁすき家にすばらしいところはトッピング的なところでしょう。
なんといっても、吉野家と比べたときに、吉野家と同じ値段でほかのトッピングができるなら、
すき家にいくという気持ちもわかります。

しかーーーーーーし!!!
私はすき家はとてもじゃないが、もう行きたくはありません。

すき家であったひどーい話。
①つゆだくで牛丼を頼んだ際。出てきたときから米が全てひたるくらいの汁がはいっていた。
②米がカピカピだった。
③注文したのに忘れられた。

まぁ、100歩譲って③は許せます。
忙しいんだなーと。
しかし、スピードを売りにしているのもあるのに、忘れるなんて論外!!!!

みなさん、これ①も②も実話ですよ。
許せますかw
①はまず、濃い。辛い。ひどい。
②は炊飯器の3日目の米を使っているんじゃないかと思うくらい。

もーっ、私は米のがりって食感があった時点で、全て米を捨ててしまう程嫌いなのです。

なので我が家では、炊飯器は安いものは使いません。
無理をしてでも高いのを買います!

上記の①と②なんて、これこそ牛の目にも涙ですw

そんなこんなでわたしは吉野家が好きです。
各社激しい戦いを繰り広げられていますが、消費者にとってはうれしく思いますね。
次は値段ではなく、味もニュースに取り上げられるような革命を各社起こしてほしいものです。

そのほうが牛も喜びますよw

そうそう、吉野家の面白いところとして。。。
皆さんは既にご存知かもしれませんが、吉野家の社長は。。。。
なんと、アルバイトからの叩きあげだそうです。

又ひとつ吉野家は日本の未来に光をくれたと思いますw

まぁ、大学は日大のようで。。。
しかし大学中退の経歴。

でもやっぱりいい所の社長はバイト上がりでもいい大学にはいっているんだなー

俺は高校卒業の経歴からどこまで延ばせるんでしょう。。。

10年後に、牛小屋で牛と眠る生活にならないように、今日も勉強に励むKENでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。